あなたは359970人目の訪問者です。
                                                     SINCE12/12/2014
県立寒河江高等学校
       
トップに戻る
交通アクセス
お問い合わせ
県立寒河江高等学校
 

吹奏楽部より -平成25年度 訪問演奏に行ってきました-


 本校吹奏楽部は、数年前より部活動の一環として訪問演奏を行っております。去る10月12日(土)、寒河江市福祉協議会主催による、さがえチェリーランドで行われました「ふれあいの集い・芋煮会」に参加させていただきました。「あまちゃん」からスタートし、懐かしい曲、秋の曲を中心に30分間のステージ発表を行いました。多くの地域の方々からたくさんの温かいご声援いただき、部員一同感謝申し上げます。
 
 吹奏楽部は6月の定期演奏会はじめ、地域の方々には多くの面で支えていただいておりますが、この訪問演奏を通して、少しでもそのお礼をさせていただければと思います。今後も近隣の福祉施設や幼稚園に訪問し、演奏活動を行う予定です。地域の皆さんと交流する機会を通して、吹奏楽の楽しさを伝えていきたいと考えております。訪問する施設やイベントの種類に合わせて選曲し、全体で約30分のステージになります。地域の人々に楽しんでいただけるような温かいステージになるよう、部員一同心をこめて演奏いたします。近隣の施設等でそのような機会がありましたら、ぜひ本校吹奏楽部顧問までお知らせください。今後ともどうぞよろしくお願いします。
 

2013 吹奏楽部定期演奏会報告


  去る6月9日(日)、寒河江文化会館で第49回定期演奏会を開催いたしました。開催にあたっては、地域の方々や保護者の方々を始め、多方面から多大なるご支援ご協力をいただいたことに感謝申し上げます。当日は240名の方々にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。今後も、部員数は少ないながらも、観客の方々が楽しんでもらえるような温かいステージを目指して日々の練習に励みたいと思います。
 来年は第50回の記念すべき定期演奏会です。部員一同、大きな節目となる来年度の定期演奏会も、今年を上回るようなステージになるようさらに努力していきたいと思いますので、ご支援ご協力を今後ともよろしくお願いいたします。

  
 

文化部 活動の記録

平成24年度 文化部の主な活動実績

   H24_文化部活動実績.pdf
   

 ◆全国大会出場◆
 
<放送部>
◇NHK杯全国高校放送コンテスト
    アナウンス部門 入選
   ラジオドキュメント部門
   創作テレビドラマ部門 
   創作テレビドラマ部門 
   テレビドキュメント部門 
   朗読部門 
 ◇全国高等学校総合文化祭
  アナウンス部門優秀賞 
  朗読部門 
  CM部門 
 

 
<書道部>
◇全国高等学校総合文化祭
    書道部門 奨励賞
 ◇第17回全日本高校・大学生書道展
  篆刻部門書道展賞 
  書道部門書道展賞

 <新聞部>
◇全国高等学校総合文化祭
  2名 出場 

 <将棋>
◇全国高等学校総合文化祭
   予選リーグ 2勝2敗
 

寒河江高等学校基本情報
copyright (c) 2014 Sagae High School. All Rights Reserved.